記事内にプロモーション広告を含みます

【なぜ最悪?】LOWYA(ロウヤ)の評判・口コミまとめ

LOWYA(ロウヤ)の魅力
  • 90%以上の家具が自社開発、おしゃれな家具が手に入る
  • 家具・インテリア商品数3,000点以上の国内最大級クラス通販サイト
  • 余分なコストをカットできる通販形態で家具をリーズナブルな価格で販売
  • ナチュラル・シンプル・北欧・モダンなトレンド感のあるデザイン
  • 機能性に優れ耐久力も充分
癒やしちゃん
魅力たっぷりのLOWYA(ロウヤ)ですが、「LOWYA 最悪」と検索されることが多いようです。
どこが最悪なのか解説します。
LOWYA(ロウヤ)はどこの国のメーカー?
LOWYA(ロウヤ)は福岡県に本社を置く株式会社ベガコーポレーションが運営する日本の家具メーカーです。
最新割引イベント
LOWYA(ロウヤ)大幅値下げイベントLOWYA(ロウヤ)公式サイトは最大23%OFF大幅値引きを実施しています。
このチャンスをお見逃しなく!

※アプリは支払い時にエラーを起こす不具合が報告されているようです。アプリをインストールせず、公式サイトから購入することを推奨します。
\最大23%OFF大幅値引き/

LOWYA(ロウヤ)が最悪と言われる理由

LOWYAが最悪だと言われる理由
  • アプリの使い勝手が悪すぎる
  • 詐欺サイトが多数報告されている
  • 実物を確認してから購入できない
  • 割引時はページの読み込みが遅くなる
  • 売り切れ・入荷待ちが多い
  • 不良品が届くこともある
  • 組立設置サービスがわかりにくい

結論から申し上げますと、LOWYA(ロウヤ)の家具が最悪なわけがありません。

LOWYA(ロウヤ)は年々人気を獲得し続け、現在ではニトリと比較されるほど成長しました。

もし家具が最悪であればここまでの人気を得ることは難しいですよね。

私も過去に数回LOWYA(ロウヤ)から家具を購入した経験がありますが、品質や耐久性に問題もなく現在も現役で使い続けています。

低価格で購入でき長期間使えることからコスパも優れていると毎回感心させられます。

癒やしちゃん
家具の品質に満足される方が大半ですが、中には悪い評判・口コミもありますので正直にご紹介します。

アプリの使い勝手が悪すぎる

LOWYA(ロウヤ)公式アプリをインストールして注文するとポイントが3倍になるというメリットがありますが、途中でエラーになってアプリが落ちる、うまく決済できない、といった不具合が報告されています。

この度アプリ版を見つけたのでインストールしましたが、ただアプリ内ブラウザで公式サイトを開くだけのアプリでした。 しかもアプリを閉じる度にログアウトされる仕様があり開く度にログインする必要があります。 これに関しては各種ブラウザで閲覧した方がましなレベルです。
引用:Google Pay

クレジットカード決済が何度もはねられる。 カード決済はできないものと認識した方がよい。
引用:Google Pay

使いにくい、目当てのものにたどり着けない
引用:Google Pay

クレジットカードエラーになって注文できない、すぐログアウトになるという深刻な不具合も報告されているため、アプリではなく公式サイト(WEBページ)で注文することをおすすめします。

詐欺サイトが多数報告されている

2016年と2020年にLOWYA(ロウヤ)の詐欺サイトが多数報告されました。

詐欺サイトを利用するとクレジットカード情報を不正使用されたり、代金を支払っても商品が届かないという被害に合う恐れがあります。

被害に合わないよう詐欺サイトと公式サイトの見分け方を覚えておきましょう。

実物を確認してから購入できない

LOWYA(ロウヤ)は店舗やショールームを持っていないため、家具の購入は通販サイトを利用するしかありません(家具実物を確認できない

私のような昭和世代は「家具は実物を目で確認してから買う物」という固定概念がありましたが、それはもう遠い昔の話で現在は通販で家具を購入することが当たり前の時代になりました。

癒やしちゃん
通販で購入することに過剰な心配はいりません。

2023年11月3日追記

LOWYAが実店舗での展開を始めました。

福岡、大阪、名古屋に実店舗をオープンしていますが、まだまだ店舗数が少ないことが現状です。

割引時はページの読み込みが遅くなる

LOWYA(ロウヤ)のページ読み込みスピードはかなり遅いと言えます。

LOWYA(ロウヤ)が最悪だと言われる理由1

サイトスピードを測るツールを使っても15という極めて低い数値を記録しています(2022年5月現在)

LOWYA(ロウヤ)は毎週末のようにクーポンを配布しています。

10%OFF程度の割引であれば多少遅く感じる程度ですが、年に1度の20%OFF〜30%OFFのイベント時はアクセスが集中しページの読み込み速度が極端に遅くなります。

上記のツイートのようにビッグイベントは繋がりにくく、最悪の場合注文すらできないこともあります。

ビッグイベントの前に「会員登録を済ませておく」「ほしい家具を事前に決めておく」ことをおすすめします。

癒やしちゃん
最新の割引情報はLOWYA(ロウヤ)公式サイトでご確認ください。

売り切れ・入荷待ちが多い

LOWYA(ロウヤ)の人気家具はもともと売り切れになるのが早い傾向にありましたが、2021年8月11日放送の「今夜くらべてみました」で取り上げられてからというもの、さらに売り切れが増えるようになりました(個人の感想です)

売り切れになると再入荷されるまで時間がかかりますし、最悪の場合2度と再入荷しないこともあります。

気になる家具がある場合、売り切れになる前に注文することをおすすめします。

癒やしちゃん
売り切れになるのはLOWYA(ロウヤ)の人気の高さ故ですね。
再入荷を待ちたい方は商品ページの「販売開始お知らせ」をクリックし再入荷のお知らせを受け取れるようにしておきましょう。

不良品が届くこともある

LOWYA(ロウヤ)で家具を購入すると稀に不良品が届くこともあるようです。

ツイッターでは「不良品が届いて最悪」というツイートが何件か見られました。

ただし、これは極めて稀なケースです。

私も過去に数回LOWYA(ロウヤ)を利用していますが、不良品が届いたことはありません。

また、もし不良が届いてもお届け後30日以内に連絡すると返品・交換できるので安心です。

返品にかかる送料もLOWYA(ロウヤ)が負担してくれます。

組立設置サービスがわかりにくい

LOWYA(ロウヤ)の家具が届いたら基本的に自分で組み立てを行いますが、開梱設置サービスの対象家具はプロの業者が組み立てを代行してくれます。

荷物の搬入・組み立て・設置・梱包資材の回収を代行してくれる便利なサービスですが、どの家具が開梱設置サービス対象なのか見分けが難しいことがデメリットです。

LOWYA(ロウヤ)組み立てサービス
癒やしちゃん
商品名に「開梱設置無料」と記載のある家具、商品ページに「開梱設置」のタグがある家具が開梱設置サービスの対象です。
その他の家具は自分で組み立てる必要があるため、間違えて購入しないようご注意ください。
家具の組み立ては基本難しくありませんが、自分で組み立てる際は2人以上で行うようにしてください。
\割引価格で買えるチャンス/
\MAX23%OFF大幅値引き!/

LOWYA(ロウヤ)の良い評判・口コミ

ソファの良い評判・口コミ

ソファの種類
LOWYA(ロウヤ)1人掛け〜4人掛けソファ1人〜4人掛けソファLOWYA(ロウヤ)カウチソファカウチソファ
LOWYA(ロウヤ)レザーソファレザーソファLOWYA(ロウヤ)ソファベッドソファベッド
LOWYA(ロウヤ)フロアソファ・座椅子フロアソファ・座椅子
良い口コミ

【ソファの口コミ】
座り心地は硬めですが、硬すぎるわけではなく、おしりが痛くなるわけでもないので、とてもいい感じの座り心地です。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【カウチソファの口コミ】
想像してたより沈まないので、形が崩れにくそうでいいです
組み立ても簡単でした○
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【ソファベッドの口コミ】
また丈夫な作りで高さも変更出来て便利。
色も部屋に馴染んでカバーやクッションで変化をつけて楽しんでます
引用:LOWYA公式サイト

LOWYA(ロウヤ)ソファの良い評判・口コミ

座り心地を重視する方にはポケットコイルを採用したソファをおすすめします。

ポケットコイルは力のかかった部分だけが沈みこむ構造で、体に合わせてフィットするので快適な座り心地です。

LOWYA(ロウヤ)ソファの評判・口コミ2

また、中に使われる素材は羽毛に近い柔らかさと弾力で、高級ソファに使われれることの多い素材「シリコンフィル」を使ったソファをおすすめします。

テレビ台の良い評判・口コミ

テレビ台の種類
LOWYA(ロウヤ)国産テレビ台国産テレビ台LOWYA(ロウヤ)ロータイプテレビ台ロータイプテレビ台
LOWYA(ロウヤ)伸縮テレビ台伸縮テレビ台LOWYA(ロウヤ)コーナーテレビ台コーナーテレビ台
LOWYA(ロウヤ)ハイタイプ・壁面収納テレビ台ハイタイプ・壁面収納テレビ台
良い口コミ

【国産テレビ台の口コミ】
ここにあって欲しいなと思うところに穴や引き出しや仕切りがあって、とにかく素晴らしいです。 白なので塗装ムラがないかが気になっていましたが、この商品はそれもなく、傷もなければ気になるにおいもせず。 65インチのTVを置いていますが、サイズ感もちょうどいいです。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【国産テレビ台の口コミ】
購入して2年がたちましたが、飽きのこないデザインで大満足です! 部屋がおしゃれに見えて、コスパ的にもオススメです。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【伸縮テレビ台の口コミ】
完成品なので組み立てる手間もなく、無垢材の美しさと木の香り、ウォルナットの色味、置く場所によって形を変えられる等々どれをとっても素晴らしく、とても気に入っています。本当に買って良かったです。
引用:LOWYA公式サイト

LOWYA(ロウヤ)でテレビ台を購入するなら国産テレビ台がおすすめです。

日本製ならではの機能性×デザインで、高級感のある木目調、外観の美しさ、使い勝手を兼ね備えます。

タップ収納完備で配線がごちゃくつくテレビ裏もスッキリ片付きます。

ベッド・マットレスの良い評判・口コミ

ベッド・マットレスの種類
LOWYA(ロウヤ)すのこベッドすのこベッドLOWYA(ロウヤ)収納付きベッド収納付きベッド
LOWYA(ロウヤ)ロフトベッド・システムベッドロフトベッド・システムベッドLOWYA(ロウヤ)脚付きマットレス脚付きマットレス
LOWYA(ロウヤ)のポケットコイルマットレスポケットコイルマットレスLOWYA(ロウヤ)ボンネルコイルマットレスボンネルコイルマットレス
良い口コミ

【すのこベッドの口コミ】
色が絶妙でとてもかわいいです。 見た目もシンプルで、組み立ても割と簡単でした。 買ってよかったです。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【ロフトベッドの口コミ】
とても良いです
組み立て安く、横にもS字フックなどで引っかけるところがありよかったです。
また、枕元に携帯が置けるようなスペースとコンセントもついているので、充電しながら寝れるので便利でした。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【ポケットコイルマットレスの口コミ】
硬さはちょうど良く、非常に心地よいです。 快適な睡眠を取りたい方にはオススメです。
引用:LOWYA公式サイト

ベッド・マットレスの良い評判・口コミ1

1万円台で購入できるすのこベッドは通気性に優れコスパの高さが魅力です。

マットレスをセットで購入するならポケットコイルマットレスがベストです。

ベッド・マットレスの良い評判・口コミ2

独立したコイルが体にフィットし快適な寝心地です。

ちなみにボンネルコイルは絶対におすすめしません。

反発力が強いため硬く体が痛くなる可能性があります。

デスク・机の良い評判・口コミ

デスク・机の良い評判・口コミ
LOWYA(ロウヤ)ローデスクローテーブルLOWYA(ロウヤ)L字デスクL字デスク
LOWYA(ロウヤ)キーボードスライダー付きデスクキーボードスライダー付きデスクLOWYA(ロウヤ)収納付きデスク収納付きデスク
LOWYA(ロウヤ)学習机・勉強机学習机・勉強机
良い口コミ

【L字デスクの口コミ】
勉強用に購入しました。
色もデザインもとても気に入りました。
天板など大きなパーツがあるので組立は二人がベストです。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【学習机・勉強机の口コミ】
完成品はとてもかわいくて、かって満足しています。今は子供が使っていますが、子どもが大きくなったら自分用にしようと今から思っています。おしゃれでとてもかわいいです。
引用:LOWYA公式サイト

LOWYA(ロウヤ)は幅70cmから100cm以上までお部屋のスペースに合わせたデスクを多数用意しています。

仕事や作業の効率を上げたい場合はL字デスクが最適です。

LOWYA(ロウヤ)デスク・テーブルの良い評判・口コミ1

座ったままほしいアイテムに手が届くので集中力が途切れにくく、お部屋のスペースを有効活用できるところがメリットです。

デザイン性に優れている点も魅力ですね。

また、学習机はシンプルで子供っぽさのないデザインなので、大人になっても違和感なく使えますし親子でシェアすることも可能です。

オフィスチェアの良い評判・口コミ

オフィスチェアの良い評判・口コミ
良い口コミ

1万円を切る価格で、他社の同じような製品が数万するものもある中で、触り心地はあまり差は感じられません。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

私は仕事をしているといつのまにかあぐらをかきたくなります。(会社ではしてませんが)
なので、結構ゆったり座れる椅子が良いなと思い購入。
あぐらをかいても、ちゃんと座れて、ソファーに座っている感じです。
椅子の高さも、脚が疲れない高さにできて、本当に快適。
引用:LOWYA公式サイト

LOWYA(ロウヤ)は1万円台前半のオフィスチェアを豊富に取り揃えています。

低価格ながらリクライニングやロッキングなど機能性に優れ、高級感のあるデザインが高く評価されています。

座面ももっちりとしていて座り心地も良く長時間作業に最適です。

ダイニングテーブルの良い評判・口コミ

LOWYA(ロウヤ)の良い評判・口コミ
良い口コミ

北欧風のダイニングに置くテーブルセットと思い購入しました。シンプルなデザインでとても気に入りました。ひとり用の椅子は既に完成したまま入っています。ふたり用の椅子もテーブルも柱と合わせるだけなので組み立ては簡単でした。特にテーブルはツヤツヤというより、マットでなめらかな感じなので触り心地が落ち着きます。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

シンプルながらもしっかりと雰囲気は安すぎずしっかりとした作りです。
組み立ても1人で30分かからずできました!
引用:LOWYA公式サイト

LOWYA(ロウヤ)は家族団らんで会話を楽しめる柔らかい雰囲気のダイニングテーブルが売れています。

ダイニングセットを選べば通常のチェア以外に、ベンチタイプのチェアも選べます。

食器棚の良い評判・口コミ

食器棚の種類
LOWYA(ロウヤ)食器棚ハイタイプ食器棚ハイタイプLOWYA(ロウヤ)食器棚ショートタイプ食器棚ショートタイプ
LOWYA(ロウヤ)キッチンカウンターキッチンカウンターLOWYA(ロウヤ)キッチンワゴンキッチンワゴン
食器棚の良い評判・口コミ
良い口コミ

【食器棚の口コミ】
キッチン周りを整理したくて引き出しタイプの見えない収納に
しました!
ホワイトがシンプルでキッチンまわりがスッキリしたので買ってよかったです!!
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【食器棚の口コミ】
キッチンにきれいに収まり、また収納もたくさん入るので、とても使いやすいです。組み立てはけっこう大変でしたが、それは買う前からわかっていたことなので、時間に余裕がある時に楽しみながら作ることができました
引用:LOWYA公式サイト

LOWYA(ロウヤ)の食器棚は収納力があり整理が捗ります。

ただし、組み立ては電動ドライバーがなければ時間がかかります。

電動ドライバーをお持ちでない方はLOWYA(ロウヤ)では電動ドライバーも販売しているのでチェックしてください。

照明・シーリングライトの良い評判・口コミ

照明・シーリングライトの種類
LOWYA(ロウヤ)シーリングライトシーリングライトLOWYA(ロウヤ)スポットライトスポットライト
LOWYA(ロウヤ)ペンダントライトペンダントライト
良い口コミ

【ペンダントライトの口コミ】
コスパ最高です!
おしゃれ。
お部屋の温もりを感じます!
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

【シーリングライトの口コミ】
写真通りの見た目でとってもおしゃれ!
少しライトの部分の動きが固いですが、使用上特に問題ないかと思います。
引用:LOWYA公式サイト

LOWYA(ロウヤ)は家具以外に照明も人気があります。

2019年頃から少しずつ人気が出始め、2020年にはシーリングライトが売上総合ランキングで1位を獲得しました。

インテリアにマッチした照明を合わせるとオシャレ度がアップします。

LOWYA(ロウヤ)のおすすめ家具5選

[幅180]テレビ台 日本製50V型対応

LOWYA(ロウヤ)のおすすめ家具1
サイズ幅180×奥行42×高さ36cm
カラーシャビーナチュラル/ウォルナット/ホワイト/ブロンズ/ホワイト/ダークブラウン/ナチュラル/ブラック/シャビーホワイト
重量約37kg
素材●ブラック、ホワイト、ブロンズ/ホワイト:ポリ板(艶有)
●ウォルナット、ダークブラウン、ナチュラル、シャビーナチュラル:プリント

国産ならではの機能性とデザイン性を併せ持つ高級感抜群のテレビ台です。

コードを収納できテレビ周りをスッキリ整理できます。

完成品のため組み立ての必要がなく届いたらすぐに使えます。

ダイニングテーブル 異素材MIX スチール脚

LOWYA(ロウヤ)おすすめ家具2
サイズ幅120×奥行70×高さ76cm
カラーライトブラウン
重量約21kg
素材天然木(パイン材)
脚:金属(スチール)

西海岸風、海外風、ナチュラル、モダン、ヴィンテージなど、インテリアスタイルを問わず設置できるダイニングテーブルです。

無垢×アイアンでクールなイメージを持ちつつ、木製天板で温もりも感じられます。

オフィスチェア ベロア調

LOWYA(ロウヤ)おすすめ家具3
サイズ幅57×奥行65.5×高さ84cm
カラーグレー/ベージュ/ピンク
重量7.7kg
素材背もたれ・座面:合板
脚:スチール(クロムメッキ)
キャスター:PU
張地:ポリエステル
クッション材:ウレタンフォーム

かわいさとデザイン性を求める方におすすめのオフィスチェアです。

ベロア調のモッチリとした座り心地で長時間作業も集中力を保てそうです。

2人掛け天然木脚ソファ

LOWYA(ロウヤ)おすすめ家具4
サイズ幅159×奥行76.5×高さ72cm(座面高さ:39cm)
カラーグレー/インディゴブルー/アイボリー/グリーン/チャコールグレー
重量約30kg
素材[構造部分]天然木(本体枠・脚)
[クッション]Sバネ、ウェービングベルト、ウレタンフォーム、シリコンフィル
[張り材]ポリエステル

発売以来超ロングヒットを記録しているソファです(常にランキング10位以内をキープ)

沈み込みすぎない適度な弾力で贅沢なリラックスタイムを過ごせます。

2人掛けですが実際は2.5人掛け程度の大きさでゆったり座れます。

収納付きL字デスク

LOWYA(ロウヤ)おすすめ家具5
サイズ幅100×奥行70×高さ70.5cm
カラーオーク/ホワイト
重量約25.3kg
素材天板:PVC、その他板:紙貼り、芯材:P.B

こちらもロングヒットを続けるL字デスクです。

おしゃれなデザインとなんでも手が届く収納スペースが好評です。

コンパクトサイズなので狭いお部屋にでも設置できる点が魅力です。

LOWYA(ロウヤ)によくある質問

LOWYA(ロウヤ)の読み方と由来は?

ロープライスな家具屋を略してLOWYA(ロウヤ)となりました。

決済方法は?

LOWYA(ロウヤ)の決済方法はクレジットカードとNP後払いの2種類です。

決済エラーが出ることもあるようなのでご注意ください。

注文したらいつ届く?

注文日より1〜3営業日以内に発送します(土日祝は除く)

予約商品は入荷次第発送の手配をします。

繁忙期は発送までに時間がかかる恐れがあります。

送料はかかりますか?

LOWYA(ロウヤ)で販売している家具の大半は送料無料です。

ただし、家具やメーカーによっては送料がかかる場合があります。

北海道・沖縄・離島では別途送料(2500円)がかかります。

会員登録は必須ですか?

会員登録していなくても注文できます。

ただし、会員登録しておくと次回注文時にお客様情報の入力を省けます。

LOWYA(ロウヤ)の運営会社情報

運営会社株式会社ベガコーポレーション
運営責任者江田 亮平
住所〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4F
電話番号050-3183-0101
お問い合わせフォームhttps://www.low-ya.com/contact
最新割引イベント
LOWYA(ロウヤ)大幅値下げイベントLOWYA(ロウヤ)公式サイトは最大23%OFF大幅値引きを実施しています。
このチャンスをお見逃しなく!

※アプリは支払い時にエラーを起こす不具合が報告されているようです。アプリをインストールせず、公式サイトから購入することを推奨します。
\最大23%OFF大幅値引き/