記事内にプロモーション広告を含みます

濱野皮革工藝と傳濱野はどっちがいい?品質が落ちた?

濱野皮革工藝と傳濱野はどっちがいい?品質が落ちた?

長い歴史を持つバッグブランド濱野皮革工藝(読み方:はまのひかくこうげい)の口コミ・評判をご紹介します。

癒やしちゃん
傳濱野との違いや、品質、おすすめバッグについてもご紹介します。
濱野皮革工藝お得情報
2024年2月濱野皮革工藝ウインターセール濱野皮革工藝公式サイトは2月26日(月)9時59分まで最大65%OFFウインターセールを開催しています。

お得にバッグをゲットしてください!

\最大65%OFFセール開催中/

濱野皮革工藝と傳濱野はどっちがいい?違いはある?

濱野皮革工藝と傳濱野はどっちがいい?

濱野皮革工藝について検索すると、「濱野皮革工芸 傳濱野 どっち」という関連キーワードが表示されます。

そもそも、なぜこのような関連キーワードが表示されるかというと、2012年に濱野皮革工藝から分離した形で傳濱野が立ち上げられているからです。

もともと長く続いているブランドが濱野皮革工藝で、その濱野皮革工藝の元社長である濱野有さんが立ち上げたブランドが傳濱野になります。

2009年、濱野皮革工藝の資本が第三者に移り、濱野家当主の思う「わがままなバッグづくり」が続けられなくなるという事態が起こります。
それは、「使う人の身になって、いい物をつくる。そのためには絶対妥協しない」と言う、濱野家が代々大切に守り続けてきたはんどばっぐづくりへの想いと相反する、悲しいまでの現実でした。
時は移り2012年。
濱野本家の現当主である濱野有が濱野皮革工藝をはなれ、濱野皮革工藝とは全く関係のない自分の理想を追求した「傳濱野はんどばっぐ」を立ち上げます。
引用:傳濱野ブランドストーリー

濱野皮革工藝も以下のように説明しています。

類似品にはくれぐれもご注意ください
当社、濱野皮革工藝は、創業より140年以上継続して脈々と受け継がれる皇室献上品お仕立てハンドバッグブランドです。世界のロイヤルファミリーにもご愛用頂き、熟練職人が濱野ならではの様々な技巧にて美しいハンドバッグをお仕立てしています。
なお、弊社の元社長 濱野有氏が2013年に立ち上げた株式会社濱野傅吉商店につきましては、現在の濱野皮革工藝と全く関係がございません。
引用:濱野皮革工藝

お互いが「関係のないブランド」と明記しているため、比較対象にすること自体が間違っているかもしれません。

また、ブランド戦略も異なります。

濱野皮革工藝は実店舗での展開を行っているのに対し、傳濱野はネットショップ限定のブランドのため、実店舗での展開を行っていません。

「結局どっちがいいの?」と疑問に対するアンサーは、「好きな方を選べばいい」ということです。

関係のない別ブランドなので、どちらもデザインが異なりますし、好みも個人差があります。

癒やしちゃん
個人的に、濱野皮革工藝は創業140年を超える歴史あるブランドですし、実店舗の展開を行っているという安心感があると思います。
デザインも濱野皮革工藝の方が好きですね。
\皇室愛用バッグブランド/
\最大65%OFFセール開催中/

濱野皮革工藝の特徴・魅力

濱野皮革工藝の特徴・魅力

濱野皮革工藝の特徴・魅力
  • 創業140年を超える皇室愛用のバッグブランド
  • シンプルなデザインでコーディネートしやすい
  • 安心の返品保証

創業140年を超える皇室愛用のバッグブランド

濱野皮革工藝は創業140年を超える老舗バッグブランドです。

皇室や世界の王室でも愛用されているバッグブランドとして広く知られており、現在も「日本女性を美しく装うためのハンドバッグ」をコンセプトに、世界に通用する日本の美を追求しています。

軽井沢に工場を持っており、メイドイン軽井沢、メイドインジャパンの上質なバッグを提供し続けています。

「一時期品質が落ちた」という声もありますが、日本製にこだわる姿勢から、常に高い品質を維持していると感じます。

癒やしちゃん
フォーマルバッグ、トートバッグ、ハンドバッグ、ショルダーバッグなど、幅広くラインナップしています。

シンプルなデザインでコーディネートしやすい

濱野皮革工藝のバッグはシンプルで上品なデザインが多く、どの様なシーンでもコーディネートしやすく、職人の「おもてなし」精神が詰め込まれているため、使い勝手にも優れていることが嬉しいポイントです。

お受験や、入卒シーンに適したフォーマルバッグを多数取り揃えており、お受験の面接用や学校訪問用など細かいシチュエーションにも対応できます。

フォールマルバッグは親から子へと、代々受け継がれているほど長く愛用されています。

安心の返品保証

濱野皮革工藝公式サイトは安心の返品保証を用意しています。

下記のいずれかに該当する場合、商品到着後7日以内にメールで連絡すれば返品が可能です。

  • カラーなどのイメージ違い
  • 商品に不良(破損・汚損)があった場合

スマートフォンやパソコンは、環境により商品の色味などイメージが異なることもありますが、そういった場合でも商品到着から7日以内であれば返品できるので安心です。

※イメージ違いの返品は返送料自己負担

\皇室愛用バッグブランド/
\最大65%OFFセール開催中/

濱野皮革工藝の良い口コミ・評判

濱野皮革工藝の良い口コミ・評判
良い口コミ

私は通勤バッグとして使用してますが、子どもの入学式とかの最強セレモニーバッグになると思います。もっと早くに出会いたかった!
とにかく軽いのに、革がしっかりしていて少し雨に濡れても拭けば大丈夫だし、経年も気にならないと思う。
引用:濱野皮革工藝

良い口コミ

購入して4年になりますが、皮も柔らかくなり年々よい風合いがでてきています。
本当に、「かばんやさん」のかばんであり、スペシャリストとして信頼が増しました。
マチの広さ、小さなポケットの配慮、丈夫さなど、仕事をするにとても便利な造りになっています。
(PC持ち運びやA4ファイルOK,外付けのポケットは片側のみですが、大きいので、日傘やペットボトルなど大きなものも収納可能、相当思い荷物を毎日4年間運んでくれています)
しかも、見た目に美しいのが良いです。
引用:濱野皮革工藝

良い口コミ

縫製といい、形といい、色味といい大満足。大きさは手帳も長財布も同時に入るので使い勝手がいい。
正直、こちらの商品とティファニーのバッグで悩んでいましたが、4倍増しのあちらのバックよりも断然こちらが上質に見えます。良い買い物でした。
引用:濱野皮革工藝

良い口コミ

肩に掛けて鏡の前に立つと、ものすごい高級感です。
革も柔らかく、金具も開閉しやすく、財布やハンドクリームなど、使いたいときにサッと取り出せます。内側のプリントが明るく、中のものが見やすいですし、口がきちんと閉まるので防犯上も問題ありません。革用のクリームを付けて柔らかく磨き、これから長く大切に使おうと思います。
引用:濱野皮革工藝

良い口コミ

届いたお品を見て買ってよかった!と嬉しくなりました。造りもデザインも繊細で品があり、158センチの私にも大きすぎず、バランスが良いです。またひと通りの持ち物も入れられるので、サブバックが私の場合いりません。様々なシーンに使えそうで良い買い物をさせて頂きました。有難うございます。
引用:濱野皮革工藝

このように、濱野皮革工藝のバッグは高評価の嵐でした。

高級感はもちろん、縫製、収納力、コーデのしやすさが絶賛されています。

\皇室愛用バッグブランド/
\最大65%OFFセール開催中/

濱野皮革工藝の悪い口コミ・評判

濱野皮革工藝の悪い口コミ・評判

悪い口コミを1件見つけました。

悪い口コミ

濱野の同じ鞄を2つ持っているのですが
ハンドル部分の糸処理が1つのハンドル
(糸処理が)出来ていなく、糸が2つ出ていました
引用:濱野皮革工藝

ハンドル部分の糸処理が甘かったようです。

上質なハンドバッグに定評のある濱野皮革工藝でも、中にはこんなバッグが紛れてしまう可能性があります。

この場合は返品を依頼しましょう。

濱野皮革工藝の実店舗

濱野皮革工藝のバッグを展示・販売している実店舗は、東京銀座の「銀座大和屋」です。

住所東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館1階(MAP
営業時間11:00〜19:00
電話番号03-3571-0744

オンラインショップは、

などがあります。

濱野皮革工藝のおすすめバッグ

癒やしちゃん
おすすめバッグを5つ選んでみました。

シンフォニア

濱野皮革工藝のおすすめバッグ1
カラーブラック×ブラック、ブラック×シルバー、アイボリー×ゴールド、ブラック×ゴールド
サイズ(約)高さ20.5×横幅26×マチ10×持ち手高さ12cm
重さ約630g(あんこ入り)
仕様内側:オープンポケット×1
内側:ファスナーポケット×1
外側:オープンポケット×1
外側:底鋲×4
生産国日本

シンフォニアは、優雅な丸みが生み出す上品な雰囲気がフォーマルシーンの装いをいっそう引き立てます。

冠婚葬祭はもちろん、お受験や父母会、謝恩会など、大切な席に恥ずかしくないフォーマルバッグです。

シンフォニアはこちら

フォーマル スプレ

濱野皮革工藝のおすすめバッグ2
カラーブラック×ブラック、ブラック×ゴールド
サイズ(約)高さ17×横幅23×マチ10×持ち手高さ13cm
重さ約510g(あんこ入り)
仕様内側:オープンポケット×1
内側:ファスナーポケット×1
外側:オープンポケット×1
外側:底鋲×4
生産国日本

可憐な美しさを上質な牛革にのせて仕立てたフォーマル スプレ。

ワンピースやジャケットなど、様々なスタイルを一瞬にしてグレードアップしてくれる高級感あふれるバッグです。

職人の手仕事により流れるような曲線を生み出し、立体的に仕上げることで贅沢な美しさを演出しています。

フォーマル スプレはこちら

フィオーレ ミオ トート

濱野皮革工藝のおすすめバッグ3
カラーブラック、ネイビー、グレージュ、シャンパンゴールド、ブルー、レッド
サイズ(約)高さ28×横幅34〜48×マチ14×持ち手高さ24cm
重さ約730g(あんこ入り)
仕様内側:オープンポケット×2
内側:ファスナーポケット×1
外側:底鋲なし
生産国日本

A4サイズがゆったりと入る大きめのトートバッグ。

持ち手が長いので肩掛けもOK。

柔らかいシュリンク革を全体に使用しており、体にフィットして馴染みやすいことが魅力です。

フィオーレ ミオ トートはこちら

ディライト エレガンス

濱野皮革工藝のおすすめバッグ4
カラーブラック×シルバー、ブラック×ゴールド、ネイビー、アイボリー、ライトブラウン、スカーレットオレンジ、レッド、グレージュ
サイズ(約)高さ22.5×横幅30×マチ10×持ち手高さ16cm
重さ約600g(あんこ入り)
仕様内側:オープンポケット×2
内側:あおり式ポケット×2
内側:ファスナーポケット×1
外側:ファスナーポケット×1
外側:底鋲×5
生産国日本

ミディアムよりもサイズダウンした軽やかに持てるハンドバッグ。

普段使いからビジネスシーンまで幅広く活躍します。

ディライト エレガンスはこちら

ミカーレトロワ

濱野皮革工藝のおすすめバッグ5
カラーグレージュ、ネイビー、ブラック×ブラック、ブラック×ゴールド
サイズ(約)高さ25×横幅28×マチ12×持ち手高さ13cm
重さ約630g(あんこ入り)
仕様内側 オープンポケット×1
内側 ファスナーポケット×1
外側 オープンポケット×1
外側 底鋲×5
生産国日本

濱野が長年作り続けてきたフォーマルバッグの使い心地はそのままに、デイリースタイルにも溶け込むシンプルでエレガントなバッグです。

内装が3つに分かれているため、目的に合わせて収納箇所を分けられます。

レザーには撥水加工が施されており、雨の日でも安心です。

ミカーレトロワはこちら

濱野皮革工藝の会社概要

販売業者濱野皮革工藝株式会社
販売責任者今泉 優子
所在地102-8578 東京都千代田区紀尾井町4番1号 ニューオータニガーデンコート8階
電話番号03-6691-8195
メールアドレスshop@shop.hamanobag.com
濱野皮革工藝お得情報
2024年2月濱野皮革工藝ウインターセール濱野皮革工藝公式サイトは2月26日(月)9時59分まで最大65%OFFウインターセールを開催しています。

お得にバッグをゲットしてください!

\最大65%OFFセール開催中/